ようかい体操第一!

よ・う・か・いのせいなのね!そうなのね!!

ただいまわたくしの頭の中には、ようかい体操第一のフレーズがリピートしておりますw

 

今子供たちに人気の妖怪ウオッチが自分の中で流行りになっています。

妖怪ウオッチのうたは異様に耳に残って離れないのですよね。


【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一 - YouTube

 

動画の前列で体操している猫さんたちがかわいくて仕方ないのです。

 

一番好きなのは性格とかいろいろで込みでジバニャンなのですが、あの子は可愛いだけじゃなくて実は切ない設定があるそうです。|д゚)

 

ジバニャン(生前の名:アカマル)は飼い主の為に車にひかれたのに、その飼い主にダサいと罵倒されたショックで成仏できずに地縛霊になった猫なんだそうです

しかも

車にリベンジを果たしてエミちゃんに見なおしてもらう」のを目標として日夜車に攻撃しては返り討ちにあっているらしいのです(ノД`)・゜・。

 

可愛いのに、泣ける設定のギャップがますます虜にさせちゃうんですよね・・・

 

次のアニメも見過ごさないようにしなきゃ!!