精製水に感謝

最近さぼりがちなブログ・・・・きっと妖怪のせいに違いないww

なんて言い訳していますが本当は書くネタがなくなってきちゃったのです(^^;)

 

 

どうも皆様こんにちは。突然ですが私は美容系全般の酷いジプシーに陥っていますw

 

肌の悩みは人それぞれ千差万別なのですが私の場合は、頬の炎症、tゾーンの細かいブツブツ、様々なところにできる赤いニキビの3つがネックで、とにかく少しでも早く治したくて流行りの物やマイナーだけど効果があるといわれていた化粧水やオイルを何種類も買って試していました。(ノД`)・゜・。

 

ハトムギ化粧水、ニベア、オリーブオイル、日本酒の化粧水、泥、ココナッツオイル、プラセンタ・・・ここではあげきれ無い位の数を試していて、お金もかなりつぎ込んでいました(;´Д`)

 

涙ぐましい努力に見合った効果を毎回実感できずちょっと自暴自棄になっていたのですが、救世主に出会うことができました( *´艸`)

化粧水ジプシーから私を助けてくれた救世主は「精製水」だったのです!!

 

精製水はコンタクトを洗浄するときに使うタダの綺麗なお水なのですが、私にはなくてはならない大事な存在になりました。

 

普段使っている水道水には塩素がたっぷり含まれていて、人によってはこの塩素が肌荒れを引き起こす要因になってしまうそうです。

なので洗顔した後に肌に残った水道水を洗い流す感じで、精製水をたっぷりスプレーするようになりました。

そして洗顔後も不必要な油分はニキビの基になるそうなので、保湿剤入りの化粧水をやめて精製水(+少量のオイル)のみのスキンケアに変えてみました。(^^;)

 

精製水をメインで使い始めてから、大分肌の炎症やニキビが落ち着いてきました。メイクなどを毎日しているのでまだ完治したとは到底言えないのですが、高い化粧水をちびちび使っていた時よりは綺麗になっていると思います。

 

 

最初は化粧水をピタッとやめるのはかなり抵抗がありました。

でも肌が落ち着き始めた今は全然平気です。

いきなり化粧水をやめるのが不安な人は、少しずつ使う量を減らしつつ普段のスキン化ケアに精製水をプラスしてみるところから試してみるといいと思います。(*´▽`*)